2019年11月15日、阪神支部の年末懇親会を「ホテルサンルートソプラ神戸」にて午後7時より開催致しました。
 忘年会シーズンが始まり出席者が伸び悩む中、当日参加の同窓生を含め40名弱の参加者が有り楽しい時間を過ごす事が出来ました。支部長の開会の挨拶の後、柏木会長にお言葉を頂き、航海科67期の山路さんのご発声で乾杯の後、歓談に移りました。サンルートソプラでの開催は3回目となり、今回もローストビーフを始め参加者のお腹を満たす豊富なメニューで参加をして頂きました皆様にはご好評を得ることが出来ました。懇談に移り、話が盛り上がってきた所で旧校歌に続き新校歌の斉唱。締めに弓削よりご参加を頂きました機関科38期の中さんの一本締めでお開きとなりました。楽しい時間はあっという間に過ぎて令和元年度の懇親会は終了致しました。
 今回は久し振りにご参加を頂いた方も見受けられた一方、例年ご参加をして頂いている方が体調不良等で欠席されていた事が寂しく感じられました。
 年末まで1月半での開催で、同窓生の皆さんには何かとお忙しい時期になりますが、次回の懇親会にはより多くの同窓生に参加して頂けるように致したいと考えております。
 以上、令和元年度阪神支部年末懇親会のご報告を致します。

阪神支部、支部長 新谷久典 (N-70)