弓削商船高専を卒業し約40年、今年で還暦を迎えるクラスメート14名(含むB組中村君)が2022年10月8日18:00、広島流川に集合と相成りました。N、E合同の還暦同期会の日程がコロナの影響で決まらぬ中、昔から纏まりの良かった我がA組は、ならばクラス会をやろうかとの話で、浜田君が同窓生に電話連絡、広島に顔が利く主席入学の津国君が、やるなら広島がよかろう会場は、俺が何とかするとの一声で、とんとん拍子に話が決まり、当日を迎えました。
 遠くは、神奈川、名古屋、関西、中四国から指定の店に集合、全員マスク姿で戸惑うも少しずらして顔をみれば、あっという間に昭和53年初めて入学で知り合った昔にタイムスリップしたのでした。卒業以来の再会もあり、長年の風雪に耐えきれず、頭髪の薄くなった者、砂漠状態の者、黒々と変わらぬ者と皆、外観は多少の変化もありますが、話が弾めば気持ちは青春そのものでした。その後、2次会、3次会と流れてお開きとなりました。
 今治に帰り1週間後、今治開港100周年記念でブルーインパルスが飛来何という偶然、還暦、100周年、ブルーインパルスと何事もプラス思考で考え我々にとって良い還暦クラス会だったねと写真をグループラインに送ったのでした。古希も元気で再会出来る事を祈りつつ報告終了と致します。

参加者:川本、北川、久米、桑木野、武田、津国、中村、浜田、東、藤本、前田、宮脇、村上、吉原

川本記